
Category:スポンサー広告 |--/--/--[--]


T.M.Revolution『X42S-REVOLUTION』ガンダム

Category:CD |2010/03/06[Sat]

ハイネ専用デスティニーガンダムでるよーーー!!
(※ハイネはガンダムSEED DESTINYで西川貴教が声を担当し、不運に見舞われ戦死しましたがそこそこ目立ったキャラクター)

ドーン!

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)
X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)

続きを読む


GARNET CROW アルバム「STAY~夜明けのSoul~」

Category:CD |2009/10/04[Sun]

夜明けのソウル!ハーイ!

ウルトラソウルがよぎったら正解です。

STAY~夜明けのSoul~(初回限定盤B)
GARNET CROW
GIZA (2009-09-30)
売り上げランキング: 215


良いね!良いねー。
今回はヘンテコアレンジないしね!

一曲目の「Hello Sadness」が好きです。


表題のSTAYもGARNET CROWらしい曲で良いです。


特設サイトがあったので張っておきます。
『Stay~夜明けのSoul~』特設サイト : GARNET_CROW_Official_WebSite
全曲視聴できるのでお試しあれ。

GARNET CROWをちょっとでも好きなら満足できる一枚になってると思います。
良いアルバム!
ON THE WAYも好きです。

アルバムは初回AがSg「夢のひとつ」「百年の孤独」「Doing all right」、AL曲「Hello Sadness」「Stay」の全5曲のPV集DVD付。
初回BがSg「百年の孤独」「花は咲いて ただ揺れて」、AL曲「Stay」「Rainy Soul」の別アレンジバージョンを収録したCD付。
通常版はデジパック仕様。
ということで、3タイプ。
ブックレットの写真・デザインもジャケットデザインに合わせ各タイプで異なるそうです。

購入特典としては、ライブ&バックステージ招待の抽選に応募できるそうです。

STAY~夜明けのSoul~(初回限定盤A)(DVD付)
GARNET CROW
GIZA (2009-09-30)
売り上げランキング: 37


STAY~夜明けのSoul~
STAY~夜明けのSoul~
posted with amazlet at 09.10.03
GARNET CROW
GIZA (2009-09-30)
売り上げランキング: 3266


ガーネットさんは最近この手の売りかたが多いですねー。
分割商法というかなんというか。それ+トレカ商法までくっつけた感じというか。
最近露骨にやり過ぎな感じがするんですけども・・・。
GIZAを背負ってるからしょうがないんでしょうか。

Amazon的には初回Aが一番売れてるっぽいですね。値下げもされてるし、PVも付いてるしね。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

鬼束ちひろ再再再復活。「X / ラストメロディー」期間限定リリース

Category:CD |2009/04/14[Tue]

X/ラストメロディー
鬼束ちひろ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2009-05-20)


生! き! て! た!

続きを読む

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

かつてIcemanを愛した人へ。

Category:CD |2008/11/06[Thu]

QUAD (初回生産限定盤)(DVD付)


以前から気にはなっていたものの、ペンディングにしていたSCARECROWのアルバムを買いました。

かつてIcemanのVoであった黒田倫弘とGの伊藤賢一に、Bの石橋政徳とDの水江英樹を迎えて結成されたバンドです。

黒田と伊藤の活動を最初の1~2年くらいはなんとなく追ってましたが、だんだん遠くなっていました。
そんなおり、Amazonで在庫処分的に安売りされてたので買いました。
私が買ったときよりまた値段下がってるしw
お買い得なので買うといいよ!
方向性はIcemanとは違うのですが、これは買っといて損はないよ!

だんだん遠ざかっていった私みたいな感じの人は買うべき。
IM好きだった人は買うべき。

DVDがついてたので見たのですが、内容はライブ映像とかPVを交えたインタビューでした。
結成した経緯とか、アルバムについてとか、色々話してました。
あと、ライブ映像見て石橋君が良いなーと思った。

DVDでも言ってましたが、全曲シングルみたいなアルバムです。
ガッツリ!ガッツリ!

CD聞いてなんか懐かしくなったね。
胸が熱くなる感じ。
胸が熱くなる感じ。
大事なことなので2回言いました。

以下Icemanとか。

続きを読む

テーマ : アルバムレヴュー
ジャンル : 音楽

アルバム『abingdon boys school』

Category:CD |2007/10/23[Tue]

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
abingdon boys schoolの初アルバムがでました。
カタログ、自己紹介的な一枚になっていると思います。
試聴→abingdon boys schoolディスコグラフィ[abingdon boys school]

absのシングルはどうも切り売り(バラ売り)的な印象があったのでバラバラバラーっとでていたものが、このアルバムでひとつのものにまとまった印象です。
パズルが完成したとでもいいましょうか。
1ピースだけ見ていたら「うーん?」って感じだったものが、一枚の絵になって「おぉ!」みたいな。

音は結構重め。
音楽のジャンルのことはよくわからないのでAmazonの紹介文から一部引用しておきます。

モダンヘビィネス、ラウド、エモ、ドラムンベース、エレクトロニカといったサウンドを自在に取り込み、まさにジャンルレスな音楽世界を映し出すことに成功している。岸利至(キーボード/プログラミング)によるサウンド・エフェクトとエディット・センス、SUNAO、柴崎浩によるダイナミックかつ繊細なツイン・ギターの絡み、そして、西川の強烈無比なボーカリゼーション。豊富なキャリアを持つ4人のコラボレーションは、1stアルバムにして既に極限の域まで達し、既存のフォーマットを超えたロック・ミュージックを体現。

HOME MADE 家族とコラボした曲とか、BUCK-TICKのトリビュート盤に収められた「ドレス」も収録さてています。
原曲のことは知りませんが、アレンジされておりabs色になっています。

HOME MADE 家族の方はLOST REASONラップ部を歌っておられます。
HOME MADE 家族のことは名前くらいしか知りませんが、曲として結構格好いい感じになってると思います。
ラップがなくてもカッコよくて好きな曲ですが。
それにしても万が一西川がラップを歌いだしたらきっと私は大変困惑するだろうなぁ。

岸さんの曲はグルーブが気持ちいい感じ。
柴崎浩の曲はスピード感とか、カッコいい感じの曲。

今のお気に入り曲は「アテナ」です。

シングルだけ聴いた人にも、是非聴いて欲しい一枚です。

テーマ : abingdon boys school
ジャンル : 音楽

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
recommend
デル株式会社
Calendar&Archive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
探索タグクラウド

カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

ミン

Author:ミン
クマ好きが送る日常生活。更新頻度はお察し。
コメントは貰えるとやっぱ嬉しい。でも返事は早くない。

Amazon

検索
ブログ内検索
リンク
