
Category:スポンサー広告 |--/--/--[--]


T.M.Revolutionファンにabingdon boys schoolが受け入れられない理由

Category:エンターテイメント |2007/07/22[Sun]

タイトル長いよ。

とりあえず考察してみる。
雑誌とか会報とか一切読まなくなって早何年?って感じなのでほとんど妄想に近いことをはじめにお断りしておきます。

●ケース1.abingdon boys schoolである意味がわからない
もしくはabingdon boys school(長いので以下abs)でなければならない理由が理解できない。
要するに「T.M.Rでやれば良くね?」って思ってるということ。
これはabsのバンドメンバーがT.M.Rライブのバックに居た人ばかりで構成されている為に起きている問題だと考えられる。

●ケース2.設定がバカバカしくてついていけない
T.M.Rはデビュー10周年を昨年迎えており、他のメンバーもクリエイターとしてそれなりの年月を積み重ねてきている。実際メンバーの平均年齢は30オーバーである。
にも関わらず、absは新人バンドという体(てい)でやっている。それだけならまだ良かったのかもしれないが、ハイスクールで集まった仲間がバンドやっているだとか、諸々の設定とも取れる発言などに呆れたのだと考えられる。
また、これも設定と同位に置けると思うが、揃いの衣装を着ていることや衣装そのもの(例としてスカートが挙げられる。※注:下にはズボンを履いている。)に嫌悪を抱く者もいるようだ。

●ケース3.楽曲提供者が変わった
T.M.Rにおいて作曲家であった浅倉大介(以下、御大、DA)と作詞家の井上秋緒、両名はabsと関係が無い。
DA系の(事実上の)崩壊後の現在ではあまり理由としては考えられないが、多少は影響があるのではないかと考える。

こんなもんかな?


とりあえず擁護してみる。

■ケース1(absである意味がわからない)について
意味はあります。
浅倉大介作曲以外の曲を西川貴教が歌えます。
あと、西川が楽しそうです。

■ケース2(設定がバカバカしくてついていけない)について
「楽しそうでいいんじゃない」などと生暖かく見守るか、情報をシャットアウトして音楽だけ聴いていると幸せになれるかもしれない。

■ケース3(楽曲提供者が変わった)について。
ここは意外と難しい。
浅倉音楽を含めてT.M.Rが好きだという人には何も言えない。
前向きに捉えるなら、ケース1と被りますが、楽曲の幅が広がることを期待できるのではないでしょうか。


ざらっと擁護してみた。


個人的な立場を表明するならば、私はabs肯定派。

理由を書いてみます。

「Out Of Orbit」以降てっきり私は楽曲提供者が御大以外の人になる(もしくは他の人も加わる)と期待していたのですが、そうはならなかったことに私は随分ガッカリしました。

考えてみれば、商業的なことを考えるとT.M.Rの音楽=浅倉大介という図式は、今さら崩し難いものであっただろうと思ったのです。

最近のT.M.Rを見てきましたが、CDこそDAの音だったけれど、ライブの音はDAの面影が全然無いものでした。
そこから考えれば、今回のabsのような活動を行なうことになるのはむしろ自然な流れで、遅かれ早かれそうなったと私には思われたわけです。

ここで色々なしがらみを脱却(もしくは一旦置いておくことが)できたことを私は大いに歓迎しています。
だから今回のバンド活動には非常に期待しています。

テーマ : T.M.Revolution/abingdon boys school
ジャンル : 音楽

二日前から後頭部に違和感がある男の歌

Category:エンターテイメント |2007/06/28[Thu]

あるあるの穴埋め番組レッドカーペットでブレイクしたムーディ勝山。

いつの間にかエンタ芸人の仲間入り。
結構好きなんだけども、搾り出さされて搾りカスになるんかなー?

今日はライアーゲームを見るんだぜ

Category:エンターテイメント |2007/06/23[Sat]

<土曜プレミアム>特別企画 ライアーゲーム最終回3時間スペシャル[フジテレビ]
春ドラマはほぼ全滅(視聴率低迷)だったけど、ライアーゲーム面白いんだぜ。
今日は3時間スペシャルなんだぜ!

最終回だけでも楽しめると思うんだぜ。
とりあえずお金の奪い合いを頭脳戦でやってる、ということを把握してればOKなんだぜ。

松田翔太(秋山深一)は松田龍平の弟で松田優作の息子なんだぜ。
秋山さん超クールなんだぜ。惚れちゃうんだぜ。
戸田恵梨香(神崎直)は笑顔が可愛いんだぜ。
直のお人よしっぷりに呆れるんだぜ。

ぬっこぬこにしてやんよ!~そしてフェレット

Category:エンターテイメント |2007/06/14[Thu]

ニコニコ動画とかYouTubeとかに動画を上げてる飼い主さんがブログなどを立ち上げたので紹介。

ふちゃぎん家
Picasa ウェブ アルバム - FUCHAGI - ふちゃぎぶくろ

超かわいい動画と画像。
癒しと萌え!

ふちゃぎと愉快な仲間達内訳。
猫:チロ(重鎮)&ふちゃぎ(まだまだ子供)&エリザベス(新顔)、フェレット:きなこ&ささぐ、犬。あと通い猫とか。

子猫vsフェレットは見ものです。

エリザベスかわゆい。
子猫の可愛さは異常。

映画『プレステージ』

Category:エンターテイメント |2007/06/13[Wed]

監督はメメント撮った監督。
オチは誰にも言わないで下さい。という注意書きから始まるこの映画。

おっさんのいざこざを見せられた印象が強かった。
あと、痛いとかグロイとか。無理っす。そういうのは無理ッス。
思い返してみれば伏線が張り巡らされていたような気がするけれど、なんというかスッキリしないのは、途中で物語を根底から覆すようなアレがでてくるからだろう。
前情報でぶっ飛び映画だと目にしていなければ、きっとボロクソに叩いただろうな。私が。
あのオチというか途中のどんでん返し的展開は、好き嫌いが分かれるというか、そんなのアリ?というレベルでは。
アレがありならばなんでもアリなんだからラストももっと捻ってきて欲しかったなぁ。超展開なら超展開なりに。
ちょっと満足度が低い。

はじめいきなり時間が行ったり来たりするので、誰が誰やら登場人物を把握しきれませんでした。
私の頭が悪いのかw
最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
recommend
デル株式会社
Calendar&Archive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
探索タグクラウド

カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

ミン

Author:ミン
クマ好きが送る日常生活。更新頻度はお察し。
コメントは貰えるとやっぱ嬉しい。でも返事は早くない。

Amazon

検索
ブログ内検索
リンク
