スポンサーサイト

Category:スポンサー広告 |--/--/--[--]




鬼束ちひろ復活!

Category:エンターテイメント |2007/02/21[Wed]

鬼束ちひろ、約2年半ぶりに復活[スポーツ報知]

 活動休止していたシンガー・ソングライターの鬼束ちひろ(26)が初夏にシングル発表、音楽活動を再開させることが20日、分かった。

 発売元のユニバーサルミュージックによると、鬼束は既に十数曲を書き下ろし、昨春からレコーディングを開始。「私はまだ死んではいない」と意欲をつづった曲もあるという。初夏までにシングル、その後アルバムを発売予定。小林武史氏(47)がプロデュースする。

 鬼束のオリジナル曲は2004年10月のシングル「育つ雑草」以来。05年1月末、ソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約が切れ、活動を休止していた。


ファンからしてみれば、レコード会社との契約が切れていないことだけが最後の頼みの綱だった鬼束さんが復活!
プロデューサーの小林武史氏はWikipediaで調べたところ、ミスチルとかレミオロメンなどのプロデュースも手がけていると同時に事務所の代表取締役だとか。
以前鬼束のプロデューサーだった羽毛田氏の後をどうするのかがレコード会社移籍後の懸案事項の一つでもありましたが、プロデューサーの問題と同時に所属事務所の問題も解決っぽいですね。
レコーディングをしているという噂は去年あったのですが、はっきりと報道されたのはこれがはじめてなんじゃないでしょうか。

上記記事中の「私はまだ死んではいない」は『育つ雑草』の歌詞の中の「私は今死んでいる」と対になるんでしょう。
シンガーソングライターは歌で語って何ぼのものだと思うので、復帰第一弾を心待ちにしたいと思います!
多分それで沈黙中のこととかこれからのこととか全部わかる。

ひっさびさの良いニュースなので素直に喜びたいと思います。
わーい★


テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

コメント一覧

ぷ~やん。

祝復活。。。
おらの感覚だと、小林武史といえば、MY LITTLE LOVER、YEN TOWN BAND(映画スワロウテイル)なんですがね。。。
古いんですか・・・。そうですか。。。。。orz

ちびまる

朝ニュース見て驚きましたよ!!

ぷ~やんと感覚はだいぶ近いです(笑)
ミスチル→マイラバ→YEN TOWN→マイラバ加入→Akkoと結婚andちょっとゴタゴタ...
みたいな?

最近だとBANK BAND他ミスチル櫻井との活動,一青窈の最新曲のプロデュースなんかもしてますよね.

羽毛田さんとだいぶ違うイメージになりそうなのでどうなるのかなぁ?育つ雑草のイメージの延長っぽいかな?
でもまずミンさんの言うとおり音を待ちましょう


#火狐対応,OKです☆

ミン

小林武史に関しては今回初めて名前を知りました。
ミスチルとかそのへん興味なかったので…。

ロッキンジャパンにちょこっと記事が載ってましたが、鬼もお変わりなく音の方もピアノとかヴァイオリンとか使うようで特に心配はなさそうでした。
ただ、記者が鬼束をほとんど知らないらしく、新曲とかの音源も聞いて記事を書いたらしいのですが、どう変わったのかわからんらしく激しく役立たずでしたw

コメントの投稿

※英数字のみのコメントは出来ません。
※禁止ワードが含まれているコメントは投稿できません。
※スパムが多いのでhttp://は禁止ワードに設定しています。
非公開コメント

トラックバック

※言及リンクを含まない・本文が英数字のみのトラックバックは制限しています。
※無関係・宣伝と判断したトラックバックは削除します。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック受信一覧

最近の記事
最近のコメント
データ取得中...
recommend
デル株式会社
Calendar&Archive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
探索タグクラウド

カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

ミン

Author:ミン
クマ好きが送る日常生活。更新頻度はお察し。
コメントは貰えるとやっぱ嬉しい。でも返事は早くない。

Amazon

検索
ブログ内検索
リンク
